テレワークに対応した健康経営「オンラインセミナー」に反響をいただき追加開催決定! 第9回 眼精疲労 をテーマに開催

2021年2月25日、健康経営施策の一貫で関わらさせていただいているTIS株式会社様に、第9回目となるオンライン健康セミナーを導入しました。 

今回は『眼精疲労』の第2回目でした。今回も「目の構造」「目の機能」など基本的な事から、そもそも眼精疲労がなぜ起きるのか?という点を参加者の皆様と一緒に理解を深めていきました。

弊社の健康セミナーの特徴として、どうしたらいいのかという【how to】のみならず、なぜそうなるのかの【why】もきちんと盛り込み、体の仕組みを理解していただけるようなセミナー構成となっています。

なぜそうなるのかの体の仕組みが理解できれば、ご自分なりの対処法を見つけることができ、自分の健康に対して主体的になり、その効果の持続性が向上します。

アンケート結果でも、「なぜ眼が疲れるのかの説明がわかりやすかった」「目のストレッチのやり方が具体的で、仕事の合間にもできるの、早速明日からやってみます」などのお声を頂きました。

今回でTIS株式会社様のセミナー全9回が終了致しました。参加者の方の満足度は95%、セミナーを通じてのアンケートを振り返ると「仕組みの理解」「具体的な対処方法」「エクササイズを実践」「個別での相談」が大切なキーワードであることが調査できました。

今後も参加者の方の主体性が上がり、自らが体に向き合い改善のきっかけとなるようなセミナーを提供していきたいと思います。