TIS株式会社様への 2020年度オンライン健康セミナー 実施結果報告

健康経営に対する施策の一端として2020年度は全9回のオンライン健康セミナーを実施しました。その結果を解析し担当部署でもある人事本部の皆様を交えての結果報告を行いました。

新型コロナウイルスの影響で完全オンラインでの運営となり全社員5000人以上を対象にした取り組みで以下の成果が挙がりました。

○セミナー受講者満足度 95 %

○セミナー中の症状対策エクササイズ1ヶ月継続率 81 %

○労働生産性104,152円向上(1人/月、QQメソッドにて算出)

今回、社員の体の悩みの多くを占める「肩こり」「腰痛」「眼精疲労」「自律神経」をテーマにして1年通して実施し、ただセミナーを行うだけではなくその後の追跡調査を行い行動が定着しているかを徹底しました。

「知っているだけで人生変わる知識」

弊社コンテンツでは上記を意識して個人個人に合った対処法をその場で行い「体が変わった!」という体感を得て頂き行動の継続までお手伝いしております。

健康セミナーという特性上、導入しやすく尚且つ効果を見える化し数値として落とし込むことで健康経営施策の一助になれば幸いです。

引き続きより良いものを提供できるよう尽力していきます。

合同会社Spotlightについて

業界初となる医療国家資格保有者(理学療法士)による正しい知識で効果の「見える」健康セミナーを展開しています。肩こり、腰痛、眼精疲労など社員の抱える健康への悩みを解決します。

◇TIS株式会社での実績(2020年度)

テーマ:肩こり·腰痛·眼精疲労·自律神経障害(n=565)

セミナー満足度:95%、継続効果:81%有効、労働損失額:104,152円分抑制(1ヶ月/1人)

オンライン健康セミナー詳細はこちら