テレワークに対応した健康経営「オンラインセミナー」に反響をいただき追加開催決定! 第7回 眼精疲労 をテーマに開催

2021年1月28日、健康経営の文脈で関わらさせていただいているTIS株式会社様に、第7回目となるオンライン健康セミナーを導入しました。 

今回のテーマは、パソコン作業をされる方の天敵である「眼精疲労」でした。

本来は開催予定にはなかったのですが、「眼精疲労」の話を聞きたいとの声が非常に多かったため急遽追加講演が決まったほど、パソコン作業と眼精疲労は切っても切れない関係です。

今回の講演では、目の仕組みはどうなっているのかという基本的な事から、どうしたらいいのかという点でパソコン周りの環境設定のお話をさせていただきました。

ちょっとした環境の調整で眼の疲れ具合が大きく違ってくる為、環境設定はとても大事になってきます。

アンケート結果でも、「眼精疲労になりにくい環境設定の話があり、今すぐ取り組める内容だった」などのお声を頂きました。

2月25日に同テーマで開催予定ですので、今回のアンケートをもとに再度講義の内容を練り直していきたいと思います。